猫のおもちゃ

猫のおもちゃ

猫のおもちゃを買ってみた

これまで使っていた猫のおもちゃが壊れてしまったので、新しく買いました。

2つ準備したのですが、右側のネズミの人形の方はすぐ飽きてしまい、今は左の猫のおもちゃに夢中

猫のおもちゃ

 

音の出る猫のおもちゃに夢中

特徴は、この猫のおもちゃが動くと「カラカラ」と音が鳴るところ

これまでは、イモムシのようなタイプが多かったのですが、この猫のおもちゃには目と鼻と耳が付いていて、それも気に入った様子。

顔を半分だして、狙いを定めます。

猫のおもちゃを狙う猫のみゅーみゅー

 

何度か飛びついたのち、いったん様子見。

再度、とびかかるチャンスを狙います。

猫のおもちゃに狙いを定める猫のみゅーみゅー

 

勢いでブレる

勢い余って、みゅーみゅーの姿がブレました

ただ、おもちゃにはまったく触れておらず、近づいては遠のいての一人相撲です。

興味はあるのですが、今まで見たことのない物体に警戒心も。

  

遊び疲れて一休み。

でも、猫のおもちゃはしっかり確保しています。

夜も、途中で起きて動かなくなったこのおもちゃを自分で転がしてじゃれるほどのお気に入り

猫も人間と同じで、単純なおもちゃよりも何かひと工夫してあると一層興味が増すんですね。

猫のおもちゃと一緒に寝る猫のみゅーみゅー


猫日記カテゴリの最新記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com